top of page
IMG_8981 2.JPG

離島緩和ケアの父、田上先生来所!

こんにちは、りんくる訪問看護ステーションです。


先日、東北大学の緩和ケア専門医師である田上恵太先生が株式会社familinkの事務所にお越しくださりました。



田上恵太先生




代表の金児が旭区のおく内科在宅クリニックの院長である奥先生と共同で運営している勉強会の講師に田上先生に来ていただいたというご縁もあり、今回来所が叶いました。



我々コメディカルはまだまだ緩和ケア、終末期医療に対する理解は十分ではなく、ACPに対する考えももっと学びを深めねばなりません。


ただそんな自信を持つ間もなく、在宅領域で働くスタッフが増えているのも事実。

そんな人もストレスを感じすぎず、みんなで自発的に学ぶ環境を作る。その過程でともに支え合う横のつながりを醸成すること。


そんなことを思いながら田上先生のお話を聞かせていただき、本当に勉強になりました。


来年も弊社ステーションにお越しいただき、先生から学びをいただける機会を作って行けたらと考えています。


どうしても経験が十分でなく不安な中で始まることも多い、在宅ケア。

みんなで思いを共有しながら進んでいける環境づくりを進めて行こうと思います。




⭐️お知らせ⭐️

りんくる訪問看護ステーションでは利用者様のご依頼増加に伴い、理学療法士、言語聴覚士、看護師を募集をしております。

募集要項などの詳細は下記のバナーをご覧ください^^




閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page